· 

考え方の違い

こんにちは。

 

 

最近、

車を乗り換えた

原田です。

 

 

新車を購入する際、

いろいろな車会社を

回りました。

 

 

その時に

驚いたことを

今回はお届けしたいと思います。

 

 

 

****************

      フランス

****************

 

フランスの自動車メーカー

『ルノー』を

ご存知ですか?

 

 

ひし形のエンブレムを

つけた車がそうなのですが、

車に興味がないと

知りませんよね。

 

 

フランスの車は

とにかくおしゃれ!!

 

 

色もカラフルで

赤い車が大好きな私好みの車が

たくさんあります。

 

 

そのルノーで不思議な一言を

聞きました。

 

 

「赤い車がたくさん売れると

 その色を売らなくなるんですよ」

 

 

えっ!!

 

 

****************

      おしゃれ

****************

 

一般的な考えでは

『売れてるからもっと売ろう』

じゃないですか?

 

 

そう思っていた私。

 

 

だから、

その一言を聞いて驚きました。

 

 

どうしてそんなことするのだと

思いますか?

 

 

それはね・・・

 

 

『おしゃれじゃないから』

らしいですよ。

 

 

同じ色の車ばかり走っている街は

おしゃれじゃないらしいです。

 

 

だから、

いろいろな色の車を

走らせるために

販売をやめるとのことです。

 

 

そんな考え

日本にはありませんよね。

 

 

 

****************

    考え方は人それぞれ

****************

 

生活する環境が違えば

考え方も違います。

 

 

それは

同じ徳島県内であっても

同じ町内であってもそうです。

 

 

だから、

人はお互いの

考え方を認め合いながら

生きていかなければなりません。

 

 

『その考え方はおかしい』

なんて決めつけてはいけません。

 

 

そして、

多くの考え方を

受け入れられた人が

多くのアイディアを

生み出すのです。

 

 

4月を迎えると

中学、高校、大学に

新しく入学する人もいるでしょう。

 

 

また、

就職する人も。

 

 

みなさん

新しい考え方を

どんどん吸収していって

くださいね。

 

 

では、今回はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

****************

 

無料体験も

随時受付中↓

申し込みフォーム

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    森 浩司 (金曜日, 03 11月 2023 23:49)

    赤い車がカッコいいからましてやルノーの赤が好きだから最も売れてるのででしょう。赤い車が好きな人に売らないって事は他の色を薦めるのでしょうか?ルノージャパンの考えですか?それほど売れていないと思いますが。一台でも売らないとルノージャパンは維持出来ないと思いますが、営業の方の方便と思いますが。購入される方には赤いルノーが1番のオシャレじゃないでしょうか?ほかの色の在庫が余っているからって赤のルノーに乗りたい方に別の色の車を勧めるのでしょうか?うーん分からないですね。